西11丁目店バナー

修理日記

                  
  

再起動を繰り返す恐怖のリンゴループとは…

こんにちわ。スマQ西11丁目店の松崎です。                                                                   今回は意外と多い修理依頼の1つとしてリンゴループの症状についてお話していきます。         まず起動させた際、アップルのロゴマークが出ます。その後にロック画面あるいはホーム画面に移行されますが アップルのロゴマークが消えたりついたりを繰り返し、一向にホーム画面までたどり着かない!もしくは しばらくは使えていたが突然電源が落ちる!などの修理依頼を受けることがあります。 このような症状をリンゴループと呼びますが一体何が原因で起こるのか? 考えられる原因は様々です!                                                                                       ・バッテリー劣化により、起動する為の電力が足りていない。                                           ・水没や衝撃などの外的要因で本体基盤に異常が発生している。                                         ・本体アップデートの失敗。 ・本体の容量が少ない。                                                     ・起動に必要なファイルが破損している。                                                                     などなどありますがリンゴループの厄介なところは原因の特定が難しいこと   本体が使えなくなってしまうので本当に恐ろしい症状です! 対策としてはやはり日頃からこまめにデータのバックアップをとっておくこと! バックアップさえとれていれば不測の事態でも初期化を行ったり、本体を交換してデータを復元し今まで通り使うことができます! がバックアップをとっていなかった場合は今までのデータ全て消えてしまいます。                                                     明確な原因がわからない以上、「バックアップをこまめにとる!」これが一番の対策になりますので是非バックアップはとっておきましょう!   リンゴループでお困りの方は当店で可能な限り修理対応させていただきますので宜しくお願い致します。          

お近くの店舗で来店予約